今週の風景 No.264

管理人
10月になり過ごしやすくなってきました。
メッセージはダニエル書に戻って来ました。
「不安の根源と祈り」という、サラリーマンな私には、ホッとさせられるメッセージでした。

20111002.jpg

メッセージの中で、牧師が見たという牧師からすれば最悪!の夢が語られました。
それは・・・

準備した説教メモ紛失!
パソコンで説教準備している牧師ならば、主日の朝、ハードディスクがクラッシュするようなものです。
思わず頭を抱え込んでしまうような出来事です。

牧師が命がけで説教準備をされていることがヒシヒシと伝わってきました。
これは、我々も命がけでメッセージを聴かなくては!
と思わされました。

仕事も人間関係も上下関係も複雑でストレスが溜まりやすい今日このごろ。
JR西日本のCMで「そうだ京都に行こう!」というキャッチコピーがありましたが、私たちは、不安になったなら、「そうだ神様に祈ろう!」をキャッチコピーにすることでなんだか安心出来ますね♪


過去の記事