〜遠野の風だより〜 No.7

ありこ

先週は盛りだくさんな事があった。

まず、第四火曜日で連盟が募集するボランティアの応募が無く、
火曜日の小槌第四仮設のお茶会は夫と二人で出向いた。
暑くなってきたので、前日にフルーツ缶詰でゼリーを作り、
保冷剤にジュースにお茶、ゼリーを保冷バックに詰めて、
また夏休み直前の帰りの早い子どもたち用のお菓子も準備。
お茶会には17名が来てくださり、なんとか楽しい時間を
過ごすことができました。子どもにも帰り際に会うことができました。

水曜、木曜日はテキサスからゴスペルチームが来て、
大槌町で2ヶ所と盛岡公会堂でコンサート。
大槌町のマストというショッピングセンターでのコンサートは
3階吹き抜けの広場で音響があまり良く無かったが、集まった方々は
結構のりがよく、あっという間の一時間でした。

金曜、土曜日は東北地方連合の一泊信徒大会に参加。
青森県の歴史ある浅虫温泉で、講師は福島第一聖書バプテスト教会の佐藤彰牧師。
遠野から車で4時間近くかかるので、福島からは前泊する方もおられました。
一泊信徒大会は4年に一度開催され、オリンピックと一緒。なので参加は日帰りを含め
130名を超えて、久々に会う方たちが親交を深めておられました。
佐藤彰牧師の二日に渡る講演は、想像を絶する体験をびっしりと話してくださいました。
大変な中にも新しく教会堂と信徒さんが住むアパートの建設に取り組んでおられることを
お聞きして、神様の偉大な業を知ることができました。

過去の記事