〜オリーブの香り〜 No.10 『両親のおかげで』

ゆっこ

・私は運動が大の苦手です。
 小さい時から、ゴム段あそび、跳び箱、鉄棒、ドッチボールに至っては恐怖!
 水泳は二度も溺れています。
 最初は自宅のプールで、目がさめたら布団に寝かされてました。
 二度目は教会のキャンプで 丹沢に行った時の川で・・・・・

・でもそんな私に父と母は「苦手な運動はしなくていい」と言って育てました。
 特に父は
 「バレーボールすると手が大きくなるゾオーー」
 「水泳は筋肉が付くゾォ〜〜〜!」
 「○○子(私のこと)は運動しないほうがいいね〜」
 と、頭にこびりつくほど言ってました。

・そんな両親は私たち兄弟三人に一台ずつ中古の自転車を買ってくれましたので、
 毎日毎日自転車で遊びました。
 ピアノの先生が来られる日は弟と二人で遠くまで自転車で逃げました。
 だから自転車は大得意!!両手を放しても乗れます。

・両親のおかげで運動神経が鈍いことに劣等感を持たずにすみました。
 泳げなくて残念と思う事はしばしばありましたけど。


  「私の目には あなたは高価で尊い、わたしはあなたを愛してる」
             イザヤ43:4

過去の記事