今週の風景 No.301

管理人
暑い日が続きます。
夏休みもあと1週間ほどというところでしょうか?

20120819_01.JPG

オリンピックでの出来事をきっかけにナショナリズムが急激に噴き出し、しかも何か普通じゃない異様な世の中の雰囲気を感じた一週間でした。
今までは何も気にしてなかった人までが偏った思想に巻き込まれて行くような、恐ろしい空気を感じます。
私もオリンピックでの出来事を映像でまざまざと見せつけられると、怒りに心を支配されるようでした。
悪いのは間違った方向性や思考を植え付けようとする国の指導者なのだから...と思いつつも、やはり写真や映像で出来事を観てしまうと、どうしようもやり場のない気持ちになります。
SNSを通してインターネットでこのような映像や記事が拡散され、たくさんの人に憎悪が飛び火して行く様子は異常です。
確実にサタンが働いている、そう思わざるを得ない世の中の動きを感じました。

国の指導者達のために真剣に祈らなくてはと思わされました。

私の妻は大好きな韓流のアーティストの日本公演チケットを抽選でやっとのこと引き当てたばかりでした。
「このご時世でひょっとしたら公演キャンセルになるかもよ」と妻に言いつつも、韓流アーティストの映像や番組を観ていつもニコニコ楽しそうにしている妻が元気なくなるのは辛いし、複雑な気持ちです。

繰り返しますが、国の指導者達のために真剣に祈ろうと思います。
また、私たちも神様のフィルターを通して物事をしっかりと見なくてはいけないと再確認です。

過去の記事