〜遠野の風だより〜 No.25

ありこ

大槌中学校から一人の女の子が歌手デビュー。
二年生の臼澤みさきちゃんです。
2012年の日本レコード大賞の新人賞にノミネートされて出演していました。
残念ながら最優秀新人賞は取れませんでしたが、デビューして半年とは思えないような
堂々とした歌声でした。

2012年7月25日に大槌町のショッピングセンター「マスト」の広場で
デビューリサイタルがありました。
丁度その日は午後から同じ広場で、テキサスのゴスペルコンサートがあり、
そのお手伝いで夫と「マスト」に居たので、臼澤みさきちゃんのリサイタルを
見ることができました。
テレビカメラ8台と中学校の同級生や関係者などが集まり、緊張したみさきちゃんが
一生懸命歌っているのがとてもかわいらしかったです。

大槌町ではもちろん岩手県で臼澤みさきちゃんを応援していて、テレビではよく
紹介されています。
若い人が全国的な場で活躍しているのはとてもうれしく励まされることで、
復興を待ち望む方々には臼澤みさきちゃんは希望の星となっています。
2013年の復興とみさきちゃんの活躍を応援したいと思います。

過去の記事