今週の風景 No.320

管理人
連休中の主日の中では成人お祝いのお祈りがありました。
もの凄くレアな光景でした。

20130113_01.JPG

今日の週報はたくさんの欠席通知がありました。
そして見ての通りみんなマスク着用!w
JOYチャペルに吹き荒れるインフルエンザの猛威!

20130113_02.JPG

この非常事態により、予定されていた牧師としもべ会および教会スタッフによる天城での修養会は急遽延期となりました。
恐らく初めて?ではないでしょうか。
私は出席する訳ではないのですが延期ときいて内心ホッとしてました。

必要なメンバーが参加出来ないのに修養会やっても意味ないですし、なんとなく事故とか、また牧師が倒れるとか起こりそうな一抹の不安が礼拝前の牧師の動作(なにかにつまずいたようなシーン)を見て感じてました。

会社では良くあるんですよね。
実施することに意義がある会議とか、答えが出ない会議とか・・・
やらなきゃいいのに、と内心思ってますがw

JOYチャペル発足時にはとてもとても小さくてあどけなかった子供達が、これからぞくぞくと成人していくシーンに立ち会うことになります。

子供達が社会に出てあらゆる局面に対峙した時に、「信仰を持っていてよかった!」と思えるような生活の中に生きる信仰を育む、そんな素敵な教会になりたいですね!

過去の記事