〜オリーブの香り〜 No79『魔法の言葉』

ゆっこ

・もっと「ありがとう!」を伝えようと決心しました。
 ちょっと大げさですが、そう決めました。
 それは、先日お二人の方からまったく同じ内容のメールが届いたからです。 
 偶然ではないと感じました。
 お一人は若い人、もう一人は私より年上の方からでした。
 実は私はお二人に感謝の気持ちを伝えたくて「ありがとうございました」の
 内容のメールを出しました。 
 もちろん別々の文章です。
 そのお二人から返信が届きました。

・「喜んで下さって、ありがとうと言って下さって、何だか今日一日
  気持ちがいいです」
 「ありがとうございますのメールを拝見し、嬉しくて仕事頑張ろうと
  思いました」と。

・えーーっ!「ありがとうございました」って、こんなに人を嬉しくしてしまうんだ!
 一日気持ちよくなる、頑張ろうと思う、と人に力を与える言葉。
 魔法の言葉です。

・だったら もっと、もっと「ありがとう!」で一杯にしたいですね。
 とりあえず、身近かな家族から実行します。
 先日も重い荷物を持って電車を降りる私を駅まで迎えにきてくれた夫に
 「ありがとう!」
 帰宅したら、お茶を入れてくれた夫に「ありがとう!」。

過去の記事