今週の一面『 荒野で勝利する(3)』7/27

Shin1

◆どんな厳しい荒野にあっても主を求めるのをやめてはいけません。決してあきらめてはいけません。たとえ目に見える状況がどのようであろうと、キリストにあって、高いレベルの神の召しを追い求めていきましょう。

◆ほら穴に落とされたヨセフにとって、すべての希望が失われたかに思え、王の地下牢に投げ込まれた時は、もうこれで終わりだと感じたことでしょう。今は、ビジョンが実現するなど不可能だと思えるかもしれません。しかし、このことを覚えてください。「人にはできることではないが、神にはできる。」(マルコ10:27)のです。

◆今、どんな状況が困難であろうと、「信じる者には何でもできる。」(マルコ9:23)ということを覚えましょう。だから、心から主を求め続けましょう。そして、みことばを通して御霊が語られるみことばを信じましょう。そうするなら、荒野で勝利するのです!!

◆最後に、神の励ましのみことばを心に留めてください。
「しかし、神に感謝します。神はいつでも、私たちを導いてキリストによる勝利の行列に加え...」(II.コリント2:14)「私たちを愛してくださった方によって、圧倒的な勝利者となるのです。」(ローマ8:37)そして「ついに、我々の上に、霊が高い天から注がれる。荒れ野は園となり、園は森と見なされる」まで、あきらめずに忍耐し、前進し続けましょう。

過去の記事