〜オリーブの香り〜No165『教会はバラエティーに富んだ人たちの集まり』

Shin1

● 日々の生活で私たちが関わる人たちは、学校や仕事以外では、年齢が近かったりと、趣味やスポーツサークルなど、同じ目的をもった者同士であることが多いのではないでしょうか。

● 教会は、もちろん、神様によって呼び集められた人たちが神様を礼拝するために集まるという目的は同じですが、通常の生活ではあまり接点のないような方々とも触れあう場所となっています。

● JOY教会では、生まれたばかりの赤ちゃんから80代の方々までみんな家族のような存在です。(私たちは、「神の家族」と呼んでいます。) ある人はお医者さん、ある人は建築関係のお仕事をする人、IT関連会社に勤めるサラリーマン(私もですが)、福祉関係のお仕事をする人、主婦、学生、定年退職した方などなど、本当にバラエティに富んだ人たちが集まり、共に祈りあい、励ましあい、支えあっています。

● 私たちの教会には、Sukkahという音楽グループ(バンド)があります。グループが誕生した15年ほど前には、20代、30代だった初期メンバーも気づけば皆40代(^▽^;)。 でも15年前には、幼児だったJOY教会の子供たちが、今は戦力として加わり、40代と10代が一緒にバンドを組むという、教会以外では考えられないのでは?という年齢構成のバンドとなりました!  これも神様からの祝福です。

「若者よ、おとめよ  老人よ、幼子よ。 主の御名を賛美せよ。
主の御名はひとり高く  威光は天地に満ちている。 」
詩編148編 12,13節

by しん1

過去の記事

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信