今週の風景 No.435

管理人
7月になりました。
今日は先週の続きでヨナ書の後半でした。
そうでした、ヨナは神様と別の方角を向いて行っただけの単純なストーリーではないのでした。

20150705_01.JPG

メッセージでとても印象に残ったのが自分と違う考えの人を受け入れるという事。
今日の週報巻頭言とリンクしていました。

世の中では色々な企業が異業種コラボをしたりとまさにダイバーシティな時代になってきています。
もはや似た者同士や一社単独では事業が広がらず企業の存続すら危ぶまれる時代です。
自分の会社に持っていないモノを持っている企業と組んでシナジーを生み出すのが合理的なわけです。
一個人としても、気の合う人や同じ思考回路の人とだけ付き合っていては視野の狭い考え方となり成長も止まってしまいますよね。

6月から、7月に起こる大きな組織変更に向けて自部門の組み立てに頭を悩ましていた管理人としては、胸が「スッ!」とするメッセージでした。

さて、今日は一人の高校生姉妹のバプテスマがありました。
とても素敵な信仰告白でした。

20150705_2.JPG


20150705_03.JPG

結婚式(参列側)は妻が恋しくなる。
告別式は生きる事を考えさせられる。
バプテスマ式(信仰告白含む)は自分の信仰の原点を思い出させられる。

ふとそんなことを思いながらJOYに新しいメンバーが増えた事を喜んでおりました。

過去の記事