今週の一面『ハッピーJOYひろばクリスマス』12/13

Shin1

◆去る12月8日(火)JOYチャペル礼拝堂において、ハッピーJOYひろばとRMG(緑園マザーズゴスペル)とBible Caféそれぞれの参加者と合同でささやかなクリスマス会を持ちました。参加者の中には、6日(日)礼拝後に配布したチラシを見て来られた方もおられ、総勢50名以上が集まりました。

◆有田姉のこどもたちへの絵本読み聞かせ・メッセージ、RMGのクリスマスソングの賛美、そして、牧師のメッセージという流れでプログラムは進んでいきました。ノンクリスチャンが圧倒的に多い中で、これら三つのプログラムが神様によって一本の線でつながれ、一つにされ、とても心あたたまる時となり、多くの方々が感動をおぼえたのではないかと思います。

◆私は、その中でもRMGが賛美した " Will You Know" という曲の歌詞に心打たれました。
♪イエス様がおいでになったら、
ある日あなたの家のドアをノックするかもしれない。
その時その方を招きいれますか♪

◆この歌詞を聞くと、イエス様をまだ信じていない人の心のドアをノックするイエス様をイメージできるかも知れません。しかし、この時私はイエス様が、他でもない私の心のドアをノックしておられるように感じました。「あなたは、どんな時でも私を受け入れることができるか。私のためにあなたのドアを開く勇気があるか。」と問われているように感じ、今一度自分の信仰を見つめなおす大切な機会となりました。イエス様をすぐ近くに感じました。このアドベントの時、私たちは心からイエス様を待ち望み、受け入れる準備をしたいと思います。

松﨑 準

過去の記事