今週の風景 No.477

管理人
今日は澤田兄による信徒メッセージでした。
古いものを捨て去り新しくされることについて解説されました。

20160731_01.JPG

スモールグループの時、メッセージで引用されたエフェソ6:34からの神の武具について話題になった際、「一つ一つ武具として認識すると頭で考えてしまうけれども、車に乗るときにシートベルトをするように、当たり前の動作として考えれるといいよね」とのコメントに物凄く共感したのが本日のハイライトでした。
さてさてJOYチャペルも有名になりました。
20160731_02.jpg

夏休みと同時に日本でもリリースされた今巷で話題のポケモンGO。
JOYチャペルがジムになっております。
そういえば私の自宅近所の教会もジムになってます。

ゲームの中に現実世界の教会が堂々と掲載されているので、なんとも不思議な感覚です。
ですが、我が教会は写真映りも良く、なんだか照れます。
上のアイコン画像をタップすると表示されるのが下の画像。
20160731_03.PNG

「ゲームをしていて教会の存在を知りました」と言って新来者が訪れる日が来るかもしれません。

過去の記事