今週の風景 No.560

管理人
今日は石田牧師のメッセージでした。
後半、奉仕で行かれている日立教会の状況について説明があり、日立教会では家族、友人・知人伝道が主な伝道方法なのだと言うことを知りました。

20180603_01.JPG

我が家には二人の子供がおり、中学卒業までは教会に行く事を義務付けていました。
二人とも中学卒業と同時に教会に行かなくなりましたが、幼少のころから教会で聴いた聖書の話が、何か重要な局面でふと思い出され、子供達を助けてくれると信じています。

娘は小さな頃から教会学校で一緒だった同じ歳の女の子とは仲が良く、土曜日など二人で遊びに行ったりしていました。
教会には行かなくなりましたが時々二人で出かけるようで、昨日も二人で横浜に花火を見に行っていた模様。
教会で出来た友人といつまでも関係が続いていることだけが喜びです。

家族伝道は一緒に暮らす家族だけに難しい。
ガチンコで神様のことを伝える勇気と熱意が、友人を教会に誘う以上に必要な気がします。

過去の記事