今週の一面『 主の道を愛す 』 9/2

Shin1

あなたの戒めに従う道にお導きください。わたしはその道を愛しています。不当な利益にではなく あなたの定めに心を傾けるようにしてください。
(詩編119:35,36)

◆8月も終わり、これから秋を迎えようとしています。この夏、皆様はどのような恵みにあずかることができたでしょうか?是非、夏を振り返る時を持っていただきたいです。

◆夏の前に雑誌やテレビなどで取り上げられるものにダイエットがあります。「美ボディ」や「割れた腹筋」などのキャッチコピーを様々なところで目にします。またテレビでも様々なダイエット方法が取り上げられます。食事制限もそのうちの一つでしょう。

◆詩編23:1に「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。」(新改訳)とあります。私たちは乏しさに気づいていますか。満たされていることに気づいているでしょうか。週に1回の御言葉の食事になっていないでしょうか。私たちが主の戒めの道に従うためには主の戒めを知ることが必要です。また、私たちがキリストの似姿に変えられるためにも御言葉が必要です。羊飼いが良い牧草地に羊を連れて行くように、私たちの前には主が連れて来てくださった良い牧草地が広がっているのです。生きるために、成長するために必要な牧草が目の前に広がっています。私たちはただ、それを食べるだけです。その牧草は聖書です。

むなしいものを見ようとすることから わたしのまなざしを移してください。あなたの道に従って 命を得ることができますように。」(詩編119:37)

◆主が備えてくださる御言葉を私たちは日々食べることが必要です。周りのものに目を奪われるのではなく、すぐ目の前に広がっている主の御言葉を私たちは期待して、感謝して受け取りましょう。

坂西恵悟

過去の記事