今週の一面『 目を離さない 』11/18

Shin1

◆11/14-16に行われた連盟総会のテーマは「まなざしをまっすぐに」でした。総会牧師の金丸先生(仙台長命ヶ丘教会)からコリント人の手紙より御言葉が取り次がれました。JOYチャペルでは11/17に就任・按手式を終え、改めて新しい歩みをスタートしています。20年目の歩みを始めているJOYチャペル。これまでの歩みに感謝し、何を大切にしていくのか、何を目指すのか、様々な願いや思いがあると思います。その中で私たちが見る先はどこにあるでしょうか。目の前のタスクに向いていませんか。

◆期待や不安がある中で、私たちが見る先はイエスキリストです。私たちはまずイエスキリストをまっすぐ見ることが必要です。
信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。」 (ヘブル 12:2 新改訳)

◆私たちは、道であるイエスを見るからこそ神様のもとへ進むことができます。試練があったとしてもです。イエスを見ながら歩む道には、確実に祝福が用意されているのです。これから、私たちは様々なことを行なっていくでしょう。様々な壁にぶち当たっていくことでしょう。目の前のものに目を注ぐ前に、まず私たちの救い主であるイエスをまっすぐ見て、主に委ねつつ、祈りつつ、宣教の働きを共に担っていきましょう。
目をまっすぐ前に注げ。あなたに対しているものに まなざしを正しく向けよ。」 (箴言 4:25)

坂西恵悟

過去の記事

ケータイサイト


記事コンテンツがケータイで見れます。
ケータイで上のQRコードを読み取りアクセスして下さい
お持ちのケータイにバーコード読み取り機能が無い場合には↓
URLをケータイに送信