光と花のある風景 No.082  

管理人

今日からファミリーキャンプです。
ワタシは残留組で礼拝を守りました。(笑)
賛美リードしてくれるリーダーがいないとキビスィ・・・。
キャンプ中に事故がありませんように!

家庭の限界  

管理人

◆今日の社会的な重大問題の一つに、「家庭」や「家族」の問題があります。年老い
た父母をかかえてどうしたらよいか悩む家庭、子供の教育の問題、精神的にも感覚的
にも別人格として育っていく子供の孤立の問題、住居の問題。また、単身赴任で父親
と離れて家族が住んだり、あまりにも仕事が忙しい父親が不在の家庭、厳しい仕事、
借金苦、離婚率の増大等々。今、家庭は病んでいる。家庭が危機にある。崩壊状態の
家庭が増えている。

光と花のある風景 No.081  

管理人

ものすごく遅くなりました!
スミマセ~ン

チャコ撮影です

「わたしが小さかった時に」を読んで  

管理人

 6月に、家族旅行で長さきへ行きました。それで、原子ばくだんの事を知り、
お母さんがこの本「わたしが小さかった時に」を買ってくれました。
 1945年8月6日広島に初めて原子ばくだんが落とされました。そして生き残っ
た小学生たちが、どのような体験をしたかを書いた本です。

光と花のある風景 No.080  

管理人

突然涼しくなりました。
8月に梅雨明けして、もう秋ですか?
神様、今年は海水浴行けなかったですよ。
だって、梅雨明けしたらクラゲですから~・・・。
そんなこんなで毎週のように子供と近所のプールにいった夏休みも終わりました。

1 2 3

過去の記事