『 お祈りありがとうございます』  

Shin1

◆「お祈りメール」ということばをご存知ですか?就職活動中の学生が、応募した企業から受け取る不採用の通知メール。その文言はどこも似たり寄ったりで、最後は必ず「貴兄のますますのご活躍をお祈り申し上げますと結んであるそうです。学生同士の会話で、「また祈られちゃったよ」というのは、また不採用だったという意味。お祈りも様々だなあと思いました。

光と花のある風景 No.240  

管理人
斉藤神学生のメッセージでした。
午後からは、春から宮城にある教会に就任が決まった斉藤神学生の壮行会(愛餐会)がありました。

20110306_01.JPG

『成長させてくださるのは神』  

Shin1

◆私たちが遣わされる大富キリスト教会は、仙台市郊外の住宅団地(パルタウン大富)にあります。日本バプテスト宣教団のトニー・ウッズ宣教師は大富での開拓伝道を志し、日本バプテスト仙台基督教会に母教会としての支援を訴えました。国道4号線から住宅団地(パルタウン大富)に至る坂道を登りつめた角地に教会を建てることに決め、宣教団が土地を購入しました。すぐに「バプテスト教会予定地」と書いた大看板を立てて、1993年に教会堂が建つまでの間、皆で祈ったそうです。

画像をクリックすると拡大します

1 2

過去の記事