4月の月間スケジュール

管理人

2006年4月の月間スケジュールです。

光と花のある風景 No.013  

管理人

今日も暖かい日曜日でした。
西原姉の転入会式もあり、まさに喜びの礼拝となりました。
ゴスペル教室が来週に延期になったのだけが残念・・・
さ、いってみよぉ~

敗者から復活した人①  

管理人

◆大事なサッカーの大会での出来事です。
優勝に大きく影響するある試合で、一人の選手が何を間違えたか、ボールを自軍に入れてしまいました。
自分のミスに気付いた選手は、ガックリと肩を落とし、ハーフタイムでは、いつ監督のどなり声が聞こえて
くるかと生きた心地もしなかったそうです。
ところが、後半戦の時間が来ると監督は、「さぁ、行こう」と選手を励まして立ち上がりました。
「私もですか。」と彼がたずねると、コーチは、「もちろんだよ。試合はまだ終わっていないんだ。」と答えたそうです。
その日の後半戦に彼が見せた頑張りは、すさまじいものでした。

光と花のある風景 No.012  

管理人

この週末は、桜満開でした。
でも今日の雨で、きっと散っちゃうんでしょうね・・・
季節感の楽しみもありますが、いつまでも散らない花を咲かせたいものです。
それではいってみよ~

何を選び取るか  

管理人

◆「二者択一」を「ニシャタクワン」と読んだ中学生がいた。
最後の「一」を英語で読んでしまったのである。

1 2

過去の記事