光と花のある風景 No.158  

管理人
今日は神山伝道師のメッセージでした。
午後は、先日バプテスマを受けた3人の兄弟姉妹の歓迎愛餐会がありました。

20090524_01.jpg

伝道の源泉としての神の愛  

管理人

◆聖書の宗教、キリスト教はどのような宗教かと問われれば、それは《愛の宗教》だと
いうことができましょう。新約聖書の中でヨハネの手紙という小さな手紙があります。
その中で著者は、次のように語っています。「わたしたちが神を愛したのではなく、
神がわたしたちを愛して、わたしたちの罪を償ういけにえとして、御子をお遣わしに
なりました。ここに愛があります」(Ⅰヨハ4:10)。神はもっとも愛する独り子を、私た
ち人間の世界にお遣わしになって、その借金を全部肩代わりしてくださった、そこに
愛があると言っているのです。神からの一方的な愛の宗教、恵みの宗教なのです。

step by step 。。。その2  

Shin1
Joyチャペルが会堂建築に向けて具体的に動き出して1年が経ちました。短かったようで、長かったようで。

step by step 。。。その1  

Shin1
まもなく、会堂建築ニュース Vol.5が発行される予定ですが、オフレコで(って、Webに書けば記録 [レコード] されている訳ですが。。)、Joyチャペルの会堂建築の様子や感じたことを書き留めておこうかなと思った次第で。 

礼拝動画UPしました  

管理人
2009-05-17の礼拝動画を「礼拝風景」のページに追加しました。
1 2 3 4

過去の記事