今週の風景 No.621

くりこ
今年もよろしくお願いします!

今週は石田派遣牧師による「人生は航海」というメッセージでした。
石田先生のメッセージは徐々に熱を帯びてくるので、聞いているこちら側はパワーをもらう気持ちになります!

人生が航海に例えられる話は色々なところで聞くことがありますが「良い港」を考えさせられることは初めてでした。
確かに、辛いことがあったり、壁にぶつかることがあっても「良い港」を用意して下さっていたんだな、と後から振り返るとそう感じさせられる出来事があります。
「良い港」を示している聖書を今年も日々学んでいこうと思いました。

IMG_9564.JPG

礼拝のあとは皆でクリスマスの飾り等をお片付けしました!
素敵なリースなどを解体するのが少し寂しかったのですが...。
また来年!

IMG_9569.JPG

掲示板のメッセージも新しくなりました!
有名な箇所ですね!(と言えるようになったなぁ、と思ったり...)
この手書きのイラストと文字から「愛」を感じます♡

IMG_9571.JPG

過去の記事