◆先月のこと、早朝デボーションの後で朝食を頂きながら、石田先生がご自身に届いた封筒を開けてつぶやかれました。「あら、私も来月、後期高齢者になっちゃうんだねぇ」。私は「あ、そうなんですかぁ...」と口ごもりながらも、心の中で主に感謝しました。

ハレルヤ!

先週と今週、大雪が降りました。
横浜では珍しいほどの積雪。しかも、2週連続です。
まるでスキー場で遭遇したブリザードみたいでした。
玄関や門が積もった雪で開けれなくなると困るので、2時間おきに様子をみては夜中にスコップで雪を追い払う作業が続き、朝になれば、ご近所さん総出で共有している道路の雪かきに追われる始末。我が家には20代の息子が二人いるので何とか手がありますが、お隣さんは70代のご夫婦だけ・・・一軒家の管理は自然災害が降りかかると酷なものですね。
SnowJoy.jpeg

さて、これだけ雪が止まないとなると、連日実況されている真夜中のオリンピックにも 釘付けになりました。

by MxM

聖 書: ガラテヤの信徒への手紙4:8~17

     創世記40:7

 

説教題: 神に知られている我」

 

DSC01404.JPG

今週の風景 No.371  

管理人
前日の暴風雪の影響で11:30から礼拝のみ(教会学校はお休み)実施となった本日の礼拝

20140209_01.JPG

2014年2月9日 講壇の花  

hamu
DSC01437.JPG
1 2 3 4

過去の記事