聖 書:ルカによる福音書24章13~35節

説教題:「主イエスは生きておられる」

 

DSC01746.JPG

DSC01733.JPG

DSC01734.JPG

今週の風景 No.380  

管理人
イースターおめでとうございます!

20140420_01.JPG

◆「目が見もせず、耳が聞きもせず、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神は御自分を愛するものたちに準備された」(第一コリント2章9節)。

◆ ハレルヤ神様を賛美します。末の息子結和がイースターにバプテスマを受けることになり、私達家族の喜びは大きく、祈りつつその日に向けて備えています。

◆ 思い返すと大学のとき茨城の教会で私のルーツでもあるタイの奉仕神学生を通して、福音に触れました。その時、神学生を通して神様から、将来の配偶者、また子ども達がクリスチャンになるように祈っていきなさいと教えられました。まだ具体的でない未来のことを祈っていくこと、また目に見えない現実感のないものを祈っていくことの不思議さに半信半疑で祈り始めたことを覚えています。

ハレルヤ!

先週、桜が満開に咲く瀬谷海軍道路を車で飛ばしていた。
風に煽られて、花びらがひらひら舞い散る。
フロントガラスに張り付いた薄桃色の花弁で道が見えない。
エンジン落として路肩に車を停めた。
窓ガラスを開け放つと、シートのところまで桜吹雪が降りてくる。

車のBGMを聞き入っていた・・・

クリスチャンシンガーの木村真紀さんが歌う「祈り」
彼女が出しているCD「ピュアプレイズ・響き合う祈り」の最後6曲目に納めてある歌。

この歌のレコーディングの時に、コーラスとして参加させて頂いた。
もっとも、このレコーディングで木 村さんと引き合わせてくれたのが、10年来お付き合いしてくださっていたゴスペル仲間のF氏。
私がバプテスマを受けたことを人づてに聞いて、心からオメデトウと伝えてくれたF氏。
それから、ゴスペルコーラスの代表を背負っている私が、色々な自信をなくしてつぶれかけていたときに、リーダーなんか嫌!もう降りたい!と叫んだときも、F氏は「神様が決めた人事だよ!」と言って静かに笑ってるだけだったけど・・・不安や怒りがいつの間にかおさまっていったのを覚えている。

1 2 3 4

過去の記事