今週の風景 No.629

くりこ
今週はペンテコステ礼拝「聖霊の降臨」というメッセージでした。
メッセージの中で「ただ待つだけで良い」を学びました。
仕事に追われていたり、SNSの情報の渦に巻き込まれている日々において、とても心に響く内容でした。
例えば電車に乗る時も「○分後につかないと!」、仕事においても「あと○日で仕上げないと!」、時には料理をしていてても「あと○分で作らないと!」と、時間に追われていることが現状です。
そんな時、私自身はイエスさまのことも、祈ることも、聖書のことも全く頭になく、あれやこれやと動き回っているのです。そんなことが常に起こっているということは、全然祈ることもしていないのか、と気付かされました。
「少しだけでもてを止めて、主を待つ時間を作る」ということは、聞くだけでは何てことない気もしますが、そんな毎日の大きな変化があるな、と思い少しずつ始めている今週です。

過去の記事