これは、もうすぐ6才になる幼児の指揮により作成されたもうひとつの会堂です。
IMG_0217_2.jpg

光と花のある風景 No.182  

管理人
今日は伊東兄のメッセージでした。
詩編23編でした。

20091115_01.jpg

あの時から変わった!  

Shin1

◆10年前、下倉田の上坂さん宅で始められたJOYチャペル。1軒の個人の家の和室での礼拝は、人が椅子に座ると動くことができなくなるほどで、息苦しさも感じられる程でした。車で来る人のために駐車場を確保する働きが必要でした。月極駐車場の日曜日の午前中の空いているところを上坂博子さん(上坂さんのご長男のお嫁さん)が探してくれて毎回違うところですが駐車することができました。10月10日の主日、どうしても駐車場に入れなかった4台が路上駐車をしました。近くに明治学院があり学生達が路上駐車することもあって、住民は路上駐車をしている車を見かけると、即警察に通報するようでした。上坂さん宅に来てますというメモをおいての駐車だったのですが、4台の車が違反シールを貼られてしまいました。警察に行ってかなりの時間粘って違反を撤回してもらおうと思いましたが、駄目でした。

光と花のある風景 No.181  

管理人
今日は、午後から「おやじ野球」が開催されました。

20091108_01.jpg

◆日曜日の午後から夕方までぶどう館は子ども達が思い思いにすごす秘密基地です。基地に入るには合い言葉が必要です。トントンとノックすると中から「Jesus」と声があり、こちらから「Family」と声をかけると開けてもらい中に入る事ができます。

1 2 3

過去の記事