今週の風景 No.451  

管理人
アドベント3週目です。
今日はハンナの箇所からでした。
人間的な状況は最も弱いけれども信仰によって強くされるという聖書の一貫したストーリーを強く感じました。
いよいよ来週はクリスマス礼拝!

20151213_01.JPG

今週の風景 No.450  

管理人
アドベント2週目、12月第一週の主日でした。

20151206_01.JPG

今週の風景 No.449  

管理人
11月最終の主日。
アドベントに入りました。

20151129_02.JPG

今週の風景 No.448  

管理人
今日は濱田兄による信徒メッセージでした。

20151122_01.JPG

クリスマスが近づき準備が始まりだした午後でした。
来週は会堂大掃除です。

今週の風景 No.447  

管理人
11月です。
礼拝を第一に、主を第一に、その上に自分を建ち上げることを再確認したメッセージでした。
自分は何の上に建つのか。
ブレない信仰が大事ですね。

20151101_01.JPG

今週の風景 No.446  

管理人
秋晴れの主日でした。
風が冷たく感じるようになってきました。
今日は石田牧師によるメッセージでした。
北海道旅行 でシャキッとされたとのことでメッセージもとても力強い内容でした。

20151025_01.JPG

画像手前左に写っているのは、自宅で礼拝を守るO一家のために礼拝をストリーミング配信しているタブレット端末です。
これからは礼拝動画リアルタイム配信サイトの幻が与えられて行くのでしょうか・・・

今週の風景 No.445  

管理人
さわやかな秋晴れの日曜日でした。
口で語るよりも自分の生き様で主を証しする。
グッときました。

20151018_01.JPG

今週の風景 No.444  

管理人
今日はキリスト兄弟団日立教会の佐藤恵一牧師によるメッセージでした。
松崎準牧師とはアトランタ時代からの御知り合いだとのことでした。

20151011_01.JPG

私達の何気ない決断は全て、私達が自分で決断したのではなく、神様がそのように私達をつき動かし勇気づけてくれたのだなぁ・・・と、その一方的な恵みを感じるメッセージでした。
感謝!

今週の風景 No.443  

管理人
今日は伝道開始16周年記念礼拝でした。
石田牧師によるメッセージでした。

20150927_01.JPG

モーセが荒野で作った青銅の蛇を見た(信じた)者は救われたように、私達は神様が与えてくださったヴィジョンに従ってここまで16年間守られてきたんだなぁ、としみじみ。

今週の風景 No.442  

管理人
お久しぶりです!
9月第一週は会社の記念行事、先週はTOEIC初受験のためお休みでした。
今日は召天者記念礼拝でした。

20150920_01.JPG

JOYチャペルは来週で16周年。
高校一年生になります。
この15年の間に10名の神の家族が天に召されました。
しかし子供達も沢山成長しました。

色々な事が動き出して変化する、そんな一年になりそうな気がします。
14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

過去の記事