今週の風景 No.481  

管理人
9月になりました。
礼拝後にJOYミーティング(総会ではないけれども軽く検討事項などをみんなで共有する会、とでも言いましょうか)がありました。
伝道の話、教会墓地の話、
そして!なんと!
教会隣の市が所有する土地が売り出されると言うBIG NEWSが!
キターーーーーーーーーーーーーーー!!!

20160904_01.JPG


今週の風景 No.480  

管理人
イベントの報告や教会関係の新来者など、夏休みの礼拝らしい雰囲気を醸し出していました。
私たちが神様から与えられた才能(タラントン)は何だろ?
それを惜しみなく捧げないとですね。(自戒も込めて)


今週の風景 No.479  

管理人
今日は石田牧師のメッセージでした。
礼拝の中で一人の小さな兄弟の信仰告白とバプテスマ式がありました。

20160814_01.JPG

今週の風景 No.478  

管理人
とても暑い主日でした。
礼拝の中で修学旅行で沖縄に行ってきた姉妹の証しがありました。
折しも前日は広島に原爆が投下された日でした。

20160807_01.JPG


今週の風景 No.477  

管理人
今日は澤田兄による信徒メッセージでした。
古いものを捨て去り新しくされることについて解説されました。

20160731_01.JPG

スモールグループの時、メッセージで引用されたエフェソ6:34からの神の武具について話題になった際、「一つ一つ武具として認識すると頭で考えてしまうけれども、車に乗るときにシートベルトをするように、当たり前の動作として考えれるといいよね」とのコメントに物凄く共感したのが本日のハイライトでした。

今週の風景 No.476  

管理人
夏本番!暑かったです!
今日は、5つのパンと2匹の魚の箇所からでした。

20160717_01.JPG

5,000人と言う数字の力に注力してしまうと神様の存在を忘れてしまう。
しかし、神様に自分の差し出せるものを捧げることによって、絶望や悩みから解放される。
小さなものでも、思い切って神様に捧げようとするときに祝福を受け大きく用いられる。

ズンズンと響いてきたメッセージでした。

今週の風景 No.475  

管理人
暑くなってきました。
今日は「見つかった喜び」というメッセージでした。
見つからなかったものが見つかるのはとてもラッキーなことです。
でも、信仰を見つけた時の喜びは一瞬の喜びではなく永遠に続き嚙みしめるものです。
その喜びを伴侶や子供に教えてあげたいですね。

20160703_01.JPG

今週の風景 No.474  

管理人
神を恐れることは知恵の始まり。
毎日デボーションで読んでいる箴言。
もっとも優れたビジネス書とも言えます。
ビジネスマンの方にもオススメの知恵が溢れています。

20160626_01.JPG

今週の風景 No.473  

管理人
梅雨に入ったはずなのですが気温は7月並みの暑い日が続いております。

20160619_01.JPG

なんとなく・・・
なんとなく・・・ですが、

JOYチャペルは若いカップルに縁が増え始めた気配があります。

今週の風景 No.472  

管理人
今日は石田牧師による「信仰の破船」というメッセージでした。
テモテ第一:1:19は新共同訳で「挫折」と訳されている箇所が口語訳では「破船」と訳されていました。
スモールグループで"深い"と思ったのが、
「自分の信仰が難破していることにすら気がつかない時もある」
でした。

20160612_01.JPG

11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21

過去の記事