今週の風景 No.601  

くりこ
ペンテコステ礼拝の今週は「イエス様が約束された聖霊」というメッセージでした。

私たちのそばにいつも聖霊がいてくださっていることを教えられました。
日々の生活の中で、人間関係や仕事のことで悩んだり、苦しんだりすることがどうしてもあります。
そういう時に聖霊に助けを求めることができることや、聖霊の導きを信じて歩むことができる、ということが今の私にとってホッとする学びでした。
9841FE8E-4A5F-41FC-9BD8-291E1628A7D3.jpeg

お花がとっても素敵でした!
家に猫がいるので花を飾れない我が家なので、毎週日曜日のお花は楽しみのひとつでもあります!
IMG_7772.jpeg


今週の風景 No.600  

くりこ
今週は伊東兄弟による「この貧しいやもめは、誰よりもたくさん」いれました。というメッセージでした。
信仰をもって生活をする喜びが捧げることになる、ということを学びました。
つい、献金は義務的な行為になってしまいそうになりそうな自分がいるので、精一杯の献金ができるように祈りたいと思いました。
89F77D40-80BB-4E86-A708-32EE256468BA.jpeg

まるで夏!という気候でしたね!
夏バテに気をつけましょう!
(私は暑いのが苦手なのですでにバテバテです。)

今週の風景 No.599  

くりこ
「悲しみが喜びに」というメッセージでした。

私は「好きな御言葉はなんですか?」と聞かれ、咄嗟に出ないときなど何となく後ろめたさを感じることがありましたが、それでも読み続けることが大切だということを学びとてもホッとした気持ちになりました。
また、メッセージの中でマーガレット・F・パワーズが書いた「あしあと」という詩が紹介されました。
苦しいとき、悩んでいるときに1人ではない、主が共にいて下さるんだ、ととても心に染み渡り感動しました。
読んだことのない方は、是非読んでみてください!!

A8A126BF-23C1-4E47-AC32-399001A3DE10.jpeg

今週の風景 No.598  

くりこ
今日は「主が選ばれた」というメッセージでした。
メッセージの中で「あなたは何故救われたのですか」という問いがありました。
それは、神さまからの憐みからということを改めて教えられました。
神さまの恵みと憐みで選ばれたということ、鷲(わし)の翼に乗せて救い出して下さったこと、そのことがとても幸せだな、と感じました。
神さまが私たち一人ひとりを導いて下さり、集い、共に祈ることができることがとても嬉しく感じた日曜日でした。

B73451EB-B2DC-4E8A-9C18-424859B22A41.jpeg

今週の風景 No.597  

くりこ
今週は石田牧師による「放蕩息子」からの力強いメッセージでした。
この例え話は個人的にも大好きです。
父親が放蕩していて、体中汚れていた息子を抱きしめて喜ぶ姿。
それが父なる神さまの姿だと教えられました。
私たちが神さまに愛されているということを改めて感じることのできる日曜日でした。

142063C4-7F1F-4F92-92B4-CBF32096822B.jpeg
そして母の日だったので、子どもたちから素敵なプレゼントをもらいました!
一生懸命に作ったんだろうな、と思うととても心が温まりました。

今週の風景 No.596  

管理人
「主が羊飼い」というメッセージでした。
イエスさまが羊飼いで、私たち一人ひとりの名前を呼んで導いて下さっていることを学びました。
確かに、クリスチャンになり日々安心して過ごすことができていることは、このことなんだなぁと思い、じんわりと心に沁みるメッセージでした。

06AD2B5F-F3AF-4A73-A588-0416E81B5A34.jpeg

お花もとても綺麗でした!

0D04C6EF-48F4-4E3B-8237-0EF35B21586B.jpeg

今週は連休という方も多いと思います。
素敵な連休になりますように!

文章&写真:板垣姉

今週の風景 No.595  

管理人

今週は「弟子たちに現れる」というメッセージでした。

イエス様が私たちの前に現れてくださり「平和があるように」と語りかけて下さるということを学びました。

礼拝だけでなく日々のデボーションを通じて神さまを知ることってなんて素晴らしいことなんだろう、と思いました。

そして平和があるように、と語りかけてくださることの嬉しさを知りました。


867832C2-52EE-414F-8A08-05C2C446DAAA.jpeg

段々と暑くなってきました!

マスクで熱中症にならないように気をつけましょう!


文章&写真:板垣姉

今週の風景 No.594  

管理人

イースターおめでとうございます!


今日はイースター礼拝とバプテスマ式がありました。

イースター礼拝では特別賛美の「一匹の羊」の素晴らしい曲と歌詞がじんわりと心に響きました。

「復活のキリストに出会う」というメッセージで、自分1人の力ではなく、神さまの恵みによって今日の私があるということを教えられました。


子どもたちの特別賛美では、緊張しつつも張り切って歌っている姿がとても可愛らしかったです!


AB61C398-E846-4EB1-84EE-109A0E62FA32.jpeg

バプテスマ式では、自分の時のことを思い出し立ち返ることができたのは、私だけではないのではないでしょうか。


初めてJOY教会に訪れた方もいらっしゃいました!

今日は天気も良くなり、素晴らしい日曜日でした。


IMG_4742.jpeg

文章&写真:板垣姉

今週の風景 No.593  

管理人

「十字架によって」というメッセージでした。

義は神さまからの贈り物で、信じることによって義を認められるということを教えられました。

神さまから受け取ったものが、どれだけ豊かなものなのか、ということを改めて感じることができました。


CEBF0DE3-A6FA-49DE-A256-F9457E1FD45C.jpeg

今日は礼拝の中で新入園・新入学祝福式が行われました。ピカピカのランドセルや制服、スーツに身を包んだ子ども、学生たちは希望でいっぱいの笑顔で溢れていました。

皆さんの健康が守られ祝福されますように!


文章&写真:板垣姉

今週の風景 No.592  

管理人
今週は「私たちの内から光り輝く主」と題したメッセージでした。
神さまの憐みがあるから御言葉を伝えられること、導くのは神さま、と教えられたことは、まだまだ聖書は詳しくないし、人に伝えることはできないと思っていた私自身にとって、とても心に響きました。

7A88E3C3-E7BB-4032-8216-B180B9D14E68.jpeg


暖かくなってきたので換気をしても寒くなくなってきました!
花粉症の方はお大事にしてください。

文章&写真:板垣姉
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

過去の記事