今週の風景 No.561  

管理人
JOYチャペルの合言葉とでも言いましょうか
「人には出来ないが神には出来る」
の箇所から、坂西牧師によるメッセージでした。
管理人は発熱によりダウンです。

20180610_01.JPG

今週の風景 No.560  

管理人
今日は石田牧師のメッセージでした。
後半、奉仕で行かれている日立教会の状況について説明があり、日立教会では家族、友人・知人伝道が主な伝道方法なのだと言うことを知りました。

20180603_01.JPG

今週の風景 No.559  

管理人
今日は澤田兄による信徒メッセージでした。
図解よくわかる!と言う雰囲気でとてもわかりやすいメッセージでした。
印象的だったのは最後に紹介してくれた詩の内容でした。

その内容を正確に書き出せないので、ざっくりと管理人の理解ですと、
自分の祈った(願った)内容は聞き入れられなかったけれども、祈った目的は叶えられた。
つまり祈りは神様の方法で解決されるのだから、自分の欲した解決方法ではなくてもいいんだ!
ということです!

20180527_01.JPG

今週の風景 No.558  

管理人
スッキリ晴れた日曜日でした。
「はじめの一歩」は、神様の働きによって助けられることを信じてまず祈ること。
気分もスッキリしました。

20180520_01.JPG

今週の風景 No.557  

管理人
今日は内藤淳一郎先生によるメッセージでした。
午後からの「按手の学び」の講師としても奉仕いただきました。

20180513_01.JPG

今週の風景 No.556  

管理人
GW最終日が日曜日。
礼拝に出ればGWは関係なくいつもの日曜日。
整えられて明日からのお仕事にも普通に復帰出来る・・・はず・・・。
メッセージでは兄弟姉妹隣人のために祈ることを教えられました。

20180506_01.JPG

今週の風景 No.555  

管理人
本日は濱田兄による信徒メッセージでした。
原稿を自宅に忘れたことに気づき取りに戻られましたがメッセージの時間に間に合って良かったです。
礼拝後のスモールグループで、とっても良い話が聞けて元気貰った感じです!

20180429_01.JPG

今週の風景 No.554  

管理人
今日は暑かったですね!
石田牧師によるメッセージでした。
「岩の上に教会を建てる」箇所からのメッセージでした。
そういえば管理人が幼少期に広島に住んでいた場所は「岩の上」と言う地名でした。
そこで父が「岩の上キリスト教会」と言う看板を家の前に掲げて毎週土曜日に自宅で教会学校をやっていたのを思い出しました。

20180422_01.JPG

今週の風景 No.553  

管理人
坂西牧師によるメッセージは先週から引き続き「あなたの目標は何ですか」から始まりました。
今日の箇所の歴史的背景、その時の状況をものすごく短くわかりやすく説明がはいりわかりやすいメッセージでした。
午後からは学びの時間で石田牧師からバプテストの歴史やそもそもバプテストは?について解説がありました。
これはとても興味深く聴けました。
次回の学びは5月。

20180415_01.JPG

今週の風景 No.552  

管理人
先週がイースター礼拝+イベント盛りだくさんだったため、事実上、今日のメッセージが坂西牧師としての所信表明と言いましょうか、気持ちがとても伝わってくるメッセージでした。
その思いは「志を一つに」でした。

20180408_01.JPG

3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13

過去の記事