今週の風景 No.571  

管理人
本日は石田牧師のメッセージでした。
いよいよラストランが近づいて、語りたいこと、伝えたいこと、を力強く語っておられました。

20181007_011.JPG

今週の風景 No.570  

管理人
今日は伊東兄による信徒メッセージでした。
そしてユースメンバーと石田牧師は日立教会で奉仕でした。
ふと会衆賛美で若い子達の声が聞こえなくてさみしいなぁ、と感じました。

20180826_01.JPG

今週の風景 No.569  

管理人
お盆休みに入る主日でした。
みなさま暑い日が続きますがお体に気をつけて。

20180812_01.JPG

今週の風景 No.568  

管理人
8月第1週の主日は石田牧師のメッセージでした。
何かを伝えよう残していこう、という思いを感じるメッセージでした。

20180805_01.JPG

今週の風景 No.567  

管理人
台風一過の晴天、というわけでもなく時折通り雨が降る主日でした。
今日は神山伝道師によるメッセージでした。

20180729_01.JPG

今週の風景 No.566  

管理人
講壇横にいけられた向日葵が夏らしさを爽やかにしていました。
メッセージが毎週力強くて、午後の予定のため礼拝途中で抜けるつもりが最後まで聴き入ってしまいました。
(午後の予定に遅刻してしまいましたが・・・)

20180722_01.JPG

今週の風景 No.565  

管理人
今日は松見牧師によるメッセージでした。
午後は按手の学びの講師として奉仕いただきました。

20180715_01.JPG

今週の風景 No.564  

管理人
7月になりました。
先週から暑くなり梅雨明けもしてしまったそうで、今年は水不足や野菜の価格高騰が危惧されそうですね。
今日のメッセージは生活の規範となる内容で、最近こういう考えが少し欠如してたな〜と思いつつ安心もしました。

20180701_01.JPG

今週の風景 No.563  

管理人
本日のメッセージは坂西牧師でした。
神様第一再確認でした。
司式者の祈りの中にあった「神様のみ言葉を聞く事に集中できるよう、心の中にある邪魔なものを取り除いてください」のような内容にハッとされ、その後のメッセージの内容とリンクしていたな〜と感じました。

20180624_01.JPG

今週の風景 No.562  

管理人
今日は、筑波教会の高橋牧師によるメッセージでした。

「苦しむことも恵み」と言っている宗教はキリスト教くらいなもの...の解説に、
「むむ、確かに・・・」と思いました。
いろいろな事で精錬・鍛錬されているのも神様からのめぐみですね。

高橋牧師は午後の按手の学びも奉仕くださいました。

20180617_01.JPG

2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

過去の記事