今週の風景 No.613  

くりこ
今週のメッセージは「主の記念」でした。

例え裏切られてもその人を憐んで下さるイエス様の愛に改めて気付かされました。
メッセージの中で、世の成功(昇進や名誉など)を考えているとイエス様から目を逸らす弱さになると話しがあり、確かになぁと考えました。
そういうことを考えてしまい、そちらが優先になってしまうことがあります。
そんな弱さを持たないような一週間にしたいと思いました。


IMG_8803.jpeg

掲示板のメッセージが新しいものになっていました!
今回も可愛い文字とイラスト!
IMG_8807.jpeg

ニコちゃん☺︎☺︎☺︎

今週の風景 No.612  

くりこ
今週は「わたしに良いことをしてくれたのだ」というメッセージでした。

私たちの行動に全く欠点のないことはない、ということ。それぞれができることを行うということを学びました。
特に、正論によって相手を咎めるということは自分でもやってしまうことがある、と思いドキっとしました。
相手を批判するのではなく、自分が何できるのかを考えながら行動したいと思いました。

IMG_8782.JPG

昨日までの天気から一転して素晴らしいお天気でしたね!
何だか清々しい気分で帰宅しました!
IMG_8783.jpeg

今週の風景 No.612  

くりこ
今週は伝道開始23周年記念礼拝でした!

キリストの栄光教会の川端光生先生によるメッセージでした。
毎朝メルマガによるメッセージをもらっているので、
ついに!あの先生に会える!とワクワクしていました。

赤いポロシャツは珍しいなぁ、と思っていたのですが、
そこにもメッセージの意味がある、とても面白い内容でした。
キリストは私たちのうちに住んでおられる、だから自分がいなくなったらキリストだけが残る、というメッセージはなるほど、と思いました

メッセージの中でデンマークの映画「ORDET」(邦題:奇跡)について紹介されていました。
とてもラストが気になるので今度見てみようかな。。。

IMG_8654.jpeg

後ろ姿ですが、JOYチャペルのTシャツができました!!
(ちゃんと写真撮れば良かった!)

今週の風景 No.611  

くりこ
「神様の救い、神様の愛」というメッセージでした。
いかに神様が私たちを愛してくれているのか、私たち全てをご存知だからこそ、神様は苦しみ、私たちを見捨てないということを学びました。

IMG_8602 2.jpeg

そんな神様を愛することができる幸せをじんわりと感じることができた日曜日でした。

今週の風景 No.610  

くりこ
今週は「望みは主にのみ」というメッセージでした。

日々失敗することは色々とありますが、神さまが引き上げて下さるということを学びました。
私は仕事や生活で失敗してしまうことがあると、後悔し、悔やみ、落ち込み、そういう時は自分のことしか考えないことがあります。
だけどそういう時こそ、御言葉を思い出し、神さまに従っていこうと思いました。


IMG_8520.jpeg

秋めいてきましたが、今日はまた暑くなりましたね!
暑くなったり涼しくなったりなので、体調にお気をつけください!


今週の風景 No.609  

くりこ
今週は石田派遣牧師による「祈りの生活」というメッセージでした。

祈りは学ぶものではない、という冒頭のメッセージからとても学びのある内容でした。
特に「祈りを通して自己改革をする」ということは、これからの自分自身の祈り方に大きな変化になりそうです。
私がこうして教会に通っていることも神さまのご計画で、自分自身の弱さや失敗も全て神さまはご存知なのだから、全てをさらけ出してお祈りをしよう、と思いました。
IMG_8503.jpeg


教会前の掲示板に新しい御言葉が貼られていました!
夏のイラストかわいいー!!かえるちゃん!!!
IMG_8504.jpeg

今週の風景 No.608  

くりこ
「何を見るのか」というタイトルのメッセージでした。

信仰告白してから「何でこんなことがあるんだ」と思う出来事がしばしばありました。
だけれどそれは、主が私たちを子どもとして扱って下さっていること、
イエスさまは主の訓練を成し遂げられたこと、
そんなメッセージがこれまでの出来事を新たな視点で考えることができました。

IMG_8403.jpeg

8月も半分が過ぎました!
先週夏休みで海に行っていたのですが、天候に恵まれ
素晴らしい自然を見て、神様は何て素晴らしいものを作ったんだろう!
と感動した時間を過ごせたことに感謝です!

まだコロナは続きますが、皆さんの夏が素晴らしいものになりますように!
そして熱中症にお気をつけください!

今週の風景 No.607  

くりこ
先週は目の回る忙しさでブログの更新ができず
今週はワケあってオンライン礼拝となりました。

オンラインはPCの前で1人で向き合えるので
落ち着いて、じっくりと聞ける良さがあります!

スクリーンショット 2022-07-31 11.12.14.png

今週は「信仰によって立ち向かう」というメッセージでした。
恐れの対象がどのようなものではなく、自分は誰と共に歩んでいるのか
神様が与えて下さった恵みを思い出す、ということ学びました。
ほとんど仕事のことしか考えてない状況にいた私にとって
胸に刺さるメッセージで、明日からも辛いなぁと思っていたけれど
ふと心が軽くなりました。

IMG_8231.jpeg
教会の外にある掲示板のメッセージが新しくなっていたようです!
英語バージョンと日本語バージョンですね!
やっぱり手書きの字体が可愛くてが好きだなぁ〜




今週の風景 No.606  

くりこ
「輝いて生きる」という信徒メッセージでした。
子どもを叱りすぎてしまい、なんであんなに言ってしまったんだろうと思うエピソードはとても共感するところがありました。
感謝する時だけでなく、自分を情けなく感じる時でも神さまが共にいて下さるということに気付かされた日曜日でした。
IMG_8072.jpeg

今週の風景 No.605  

くりこ
メッセージは「神様の計画」でした。
メッセージの中で「恵みとは何だと思いますか?」の問いがありました。
例えば晴れている日が続くとそのことが当たり前と思ってしまうこと、雨が続くと雨を嬉しいと思わないこと、そういった例えにドキっとしました。

IMG_8004.jpeg

今週も皆さんの笑顔が見れたことに感謝です!
夏バテに気をつけましょう!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

過去の記事